風呂ドアーのレバー錠の交換

 2020年4月1日、風呂のレバーハンドル錠を修理しました。

 ネットで検索したところ規格が合いそうなレバーハンドル錠が見つかり、購入すると2日後に納品されました。

 貧乏人の知恵でレバーハンドル錠の取り換えは無事終わりました。もしこんな作業に挑戦される方は自己責任ですね。

 新しいレバーハンドル錠
lever01.jpg


 レバーハンドルの下部についているプラスネジを外します。
lever02.jpg


 レバーハンドルを両側に引き抜きます。次に、金属カバーを外し、上下のプラスネジを外します。
 なお、組み立て時には、レバーハンドルのすぐ下の穴に反対側の金属棒を差し込みます。ミニドライバーを使って金属棒を誘導しました。
lever04.jpg


 プラスチック(一方に金属棒が3本ついています)の部品を両側に引き抜きます。
lever05.jpg


 フロントの上下のプラスネジを外します。レバーハンドル錠を引き抜きます。なお、写真を撮る順番が上の作業と逆になっています。
lever06.jpg


 新しいレバーハンドル錠を差し込んでから、逆の手順で組み立てます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス