夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルカメラの故障

<<   作成日時 : 2006/05/22 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

撮影した半分くらいの画像がメディアに書き込まれない状態になりました。
早速,カスタマーズセンターに照会すると男性の担当者から親切な応対をいただき,腹を立てていたことも忘れて,感謝の気持ちにさせるのはさすがにプロだと後で感心しました。

ボディの故障とのことで,長野県にある修理センターに送りました。カメラを買ったときには広島市にも修理の受付窓口がありましたが,今は閉鎖されています。これも「合理化」なのでしょう。

このカメラは18月くらい使用しているますが,今回が2回目の故障です。花のマクロ写真を撮影するときには,1日に800〜1700枚くらい撮影しますので,すでに6万回くらいシャッターを切っているのでしょう。

ヘビーユーザーは販売店の5年間保障をつけておくのもひとつの方法でしょうか。費用対効果の判断は難しいところです。これで1週間くらい撮影できませんが,神様のくださった休暇でしょう。

* このカメラの修理について,「デジタルカメラの修理」にあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、まあ、大変ですね。
早く直るといいですね〜〜

でも、そんなにお使いになられたんだったら、
カメラもお休みしたかったのかも。
今日は、お天気が良くないみたいですので
ゆっくりされるといいですね〜〜

PCデイですか?
たんぽぽ
2006/05/23 07:07
私の主人は福山出身なのですが、福山バラ園に感動してコメントさせていただいてます。私たちは千葉県「京成バラ園」でウエブアルバムに挑戦中。
よろしければどうぞ、基本的には ロシアンブルーという猫のブログだったのですが、現在は薔薇に染まっています。
ブルーアトラス
2006/05/23 17:37
たんぽぽさんへ
カメラを休ませることを忘れていました。当分の間,ホームページの更新ができそうです。
夢楽
2006/05/23 18:50
ブルーアトラスさんへ
アクセスありがとうございます。京成バラ園のウェブリアルバムを拝見しました。楽しい時間を過ごすことができました。
夢楽
2006/05/23 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタルカメラの故障 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる