夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハエマンサス(マユハケオモト)

<<   作成日時 : 2017/12/07 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 10

 ベランダにハエマンサス(和名:マユハケオモト(眉刷毛万年青),科名:ヒガンバナ科,学名Haemanthus albiflos)の花が咲きました。冬もベランダに置きっぱなしでしたが,昨年に続いて開花しました。撮影日:2017年11月4日〜7日。

画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 149
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハエマンサス
我が家にもありますながく育てますが
まだ1回しか咲いたことがありません。
たんぽぽ
2017/12/07 06:33
たんぽぽ さん
それは残念ですね。ハエマンサスは花が咲いている状態で我が家に来ました。その後3回咲きました。
夢楽
2017/12/07 09:12
マユハケオモト、かわいいですよね。
花芽が出る頃、ペッタンコがどんどん丸くなって・・
私は刷毛先もですが、グリーンの筋の萼が好きなんです。
これは実が赤くなるころまで変わりませんね。
我が家は10/9日に花芽を発見して〜12/7日の今も咲いています。
ほったらかしにしていますが嬉しいものですね☆彡
nobara
2017/12/07 09:16
こんにちは。

ハエマンサスですか。
なんか食べられそうですね。
ヒガンバナ科なんですか。
トトパパ
2017/12/07 10:00
マユハケオモト珍しいオモトですね。
花がお化粧刷毛のようで、これで頬紅でも差したいような気分です。
ベランダで咲いて寒さには強いのでしょうか。
さっちゃん
2017/12/07 10:50
これは配りものをしてるときに見たことあります
何かわからないけど可愛いと思ってました♪
とまる
2017/12/07 16:09
nobara さん
我が家のマユハケオモトも花の見ごろを過ぎましたが,まだ咲いています。
夢楽
2017/12/07 17:30
トトパパ さん
花の形が面白いですね。おいしそうな色合いですね。
夢楽
2017/12/07 17:31
さっちゃん さん
今年も昨年と同じで3輪咲きました。
夢楽
2017/12/07 17:32
とまる さん
今年も咲いてくれました。
夢楽
2017/12/07 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハエマンサス(マユハケオモト)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる