夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS マツバギク(牛田総合公園・広島市)

<<   作成日時 : 2017/11/09 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 6

 牛田総合公園(広島市)にマツバギクの花が咲いていました 。葉は松葉のように棒状で,菊のような花を咲かせるので「マツバギク」の名前が付いたようです。撮影日:2018年10月20日。

 この花の開花期は春から初夏と思っていましたが,6月から10月に花が咲く品種もあるようです。

画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

マツバギクっていうんですか。
綺麗な鮮やかな色ですね。
トトパパ
2017/11/09 09:42
トトパパ さん
春から夏にかけて花壇の隅っこで見かけることがあります。
夢楽
2017/11/09 10:36
マツバギク 今も綺麗に咲いていますね。
春から夏と秋まで色あせずに楽しめますね。
さっちゃん
2017/11/09 10:52
光沢のある花弁が特徴ですね。
なぜか思わず触りたくなる花です。
たんぽぽ
2017/11/09 11:36
さっちゃん さん
バラの花を撮るのが目的でしたが,マツバギクがきれいに咲いていました。
夢楽
2017/11/10 08:11
たんぽぽ さん
花弁の光沢がきれいですね。この花が咲いていてラッキーでした。
夢楽
2017/11/10 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
マツバギク(牛田総合公園・広島市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる