夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 光が丘山根公園のヒマラヤザクラ(広島市)

<<   作成日時 : 2017/11/30 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 8

 2017年11月27日,光が丘山根公園(広島市東区)のヒマラヤザクラ(科名:バラ科サクラ属,学名:Prunus cerasoides)の花が咲いていました。

 この花は晩秋から冬にかけて花びらがソメイヨシノに似た美しい花を咲かせる冬のサクラです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒマラヤザクラは花が大きいですね。
一足先に春が来たようです、
たんぽぽ
2017/11/30 06:18
こんにちは。

ヒマラヤザクラですか。
綺麗な写真ですね。
春のようです。
トトパパ
2017/11/30 09:16
昨日、今日と桜ですね♡
桜はいつ見ても良いですね

私は数年前に嵐山で桜?ってなったことがあって、それまでは桜って春だけの花だと思ってたんです
見れて嬉しいです
とっても可憐ですね
とまる
2017/11/30 12:54
ヒラヤマサクラ ソメイヨシノに似て花弁大きく色もピンクが濃くて綺麗ですね。
こんな桜が寒い冬空に咲くと癒されますね。
さっちゃん
2017/11/30 16:18
たんぽぽ さん
きれいな冬桜が咲いていました。
夢楽
2017/11/30 17:08
トトパパ さん
今年もきれいな咲いていました。
夢楽
2017/11/30 17:08
とまる さん
ソメイヨシノの開花が待ち遠しいです。
夢楽
2017/11/30 17:08
さっちゃん さん
この桜を見ると春が待ち遠しいですね。
夢楽
2017/11/30 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
光が丘山根公園のヒマラヤザクラ(広島市)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる