夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山山麓の紅葉・1(鳥取県江府町御机〜鍵掛峠)

<<   作成日時 : 2017/11/03 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 10

 2017年11月1日,大山(鳥取県江府町・伯耆町・大山町)の紅葉を見ました。広島市から江府町御机を経由して大山町豪円山スキー場まで行き,同じ道路を帰りました。天気予報と道路情報を確認してこの日しかないと思って出かけました。

 ドライブの途中,安芸高田市や三次市では霧がかかっていて空が見えなかったのですが,庄原市に入ると青空が見えました。。

 鳥取県江府町御机から鍵掛峠の間で撮影した大山山麓の写真を掲載します。

 当サイトに,次のブログがあります。
  大山山麓の紅葉・2(三の沢〜桝水高原)
  大山山麓の紅葉・3(大山寺橋周辺〜豪円山)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 169
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
青空と大山と紅葉
3拍子揃い踏み
大山も生き物みたいです。
たんぽぽ
2017/11/03 07:04
たんぽぽ さん
鍵掛峠の探訪台から大山の稜線が見えてラッキーでした。紅葉と青空はいいですね。
夢楽
2017/11/03 09:19
大山に行かれたのてすね。
羨ましく思います。
鍵掛峠からの大山は絵になりますね。
御机から奥大山スキー場・鍵掛峠と紅葉した大山が綺麗に望めますね。
お天気も良くて、青空に山の稜線がすっきりと浮かび上がっています。
さっちゃん
2017/11/03 09:36
こんにちは。

大山、綺麗ですよね。
鍵掛峠からの景色は最高ですね。
紅葉、めっちゃ綺麗ですね。
行きたいなぁ。
トトパパ
2017/11/03 10:36
さっちゃん さん
天気が良くて稜線が見えてよかったです。快適なドライブができました。
夢楽
2017/11/03 14:24
トトパパ さん
大山の紅葉は上のほうから山裾のほうへと移っていきますから面白いですね。
夢楽
2017/11/03 14:26
素敵な景色ですね。
見事な青空です・・そして紅葉〜
とても綺麗です。
鳥取はスキー場もあるのですか、暖かいところで雪は降らないと思っていました。
でも、見事な景色ですね。
夕焼け
2017/11/03 15:07
夕焼け さん
この日はきれいな紅葉を見ることができました。ちなみに,中国地方5県にはそれぞれスキー場があります。
夢楽
2017/11/03 19:50
雄大な大山のふもとの紅葉風景も素晴らしいですね^^。
鍵掛峠の深い緑の樹々の風景が印象的ですよ。
のろばあさん
2017/11/05 20:00
のろばあさん さん
この日はドライブ目的でしたから,撮影ポイントを回りました。撮影時間が非常に短かったのですが,絵葉書風の写真を撮ることができました。
夢楽
2017/11/05 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
大山山麓の紅葉・1(鳥取県江府町御机〜鍵掛峠) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる