夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳳源寺(三次市)

<<   作成日時 : 2017/11/22 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 8

 鳳源寺(三次市三次町(三次市三次町))の紅葉を見ました。撮影日:2017年11月10日。

 鳳源寺は忠臣蔵ゆかりの寺です。三次浅野藩の菩提寺で,境内にある、大石内蔵助良雄が手植えしたといわれる枝垂桜や四十七士の木像を安置した義士堂などがあります。

画像

画像

画像



画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
瑶泉院像に覚えがあります。
ここは紅葉がこんなにきれいなんだ
たんぽぽ
2017/11/22 06:29
こんにちは。

鳳源寺ですか。
見事な紅葉ですね。
燃えているようですね。
綺麗ですね。
トトパパ
2017/11/22 10:30
三次市 尾関山の鳳源寺の境内まで行かれましたか。
境内は春は桜秋は紅葉と綺麗ですね。
さっちゃん
2017/11/22 11:08
たんぽぽ さん
このお寺の前を通ったことがありましたが,初めての参拝でした。撮影時にはきれいな紅葉でした。
夢楽
2017/11/22 14:28
トトパパ さん
きれいな紅葉を見ることができました。天気の良くてラッキーでした。
夢楽
2017/11/22 14:28
さっちゃん さん
安芸高田市の唯称庵で撮影した後に帰宅する予定でしたが,このお寺まで脚を延ばしました。
夢楽
2017/11/22 14:29
わぉ〜凄いですね。
画面でも迫力がありますけど、実物を見たら凄いでしょうね。
紅葉真っ盛り〜・・
夕焼け
2017/11/22 15:53
夕焼け さん
紅葉もこれくらい赤いと見ごたえがありますね。
夢楽
2017/11/22 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳳源寺(三次市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる