夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦帯橋の紅葉(紅葉谷公園・岩国市)

<<   作成日時 : 2017/11/21 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 8

 2017年11月16日,紅葉谷公園(山口県岩国市横山1丁目)に行きました。ちょうど紅葉の見ごろでした。この公園は吉香公園と地続きになっている公園で,紅葉が美しいのでこの名がついたようです。昔はこの辺りは「寺谷」と呼ばれ多くの寺院が集まっていたようですが,現在も「永興寺」「洞泉寺」の2つの寺が残っています。

 当サイトに,次のブログがあります。
  錦帯橋の紅葉(吉香公園・岩国市)   

画像

画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉谷公園は本当に紅葉が燃えるようですね。
古い建物とぴったりの光景です。
たんぽぽ
2017/11/21 06:42
こんにちは。

吉香公園ですか。
見事な紅葉ですね。
錦帯橋近くの白蛇のいるところに行きましたよ。
トトパパ
2017/11/21 09:52
お天気の良い日に行かれて、
青空に紅葉が輝いて殊のほか綺麗です。
吉香公園のモミジ谷はコンパクトで風景が凝縮されて綺麗な紅葉が
一目で見渡すことが出来きますね。
さっちゃん
2017/11/21 15:43
たんぽぽ さん
この公園のイチョウも撮りたかったのですが,工事中で立ち入り禁止になっていました。
夢楽
2017/11/21 18:29
トトパパ さん
岩国シロヘビ館には一度入館したことがあります。爬虫類は苦手なので一度見て満足しています。
夢楽
2017/11/21 18:30
さっちゃん さん
天気のいい日に撮ることができました。この日はバスツアーのお客様が多かったです。
夢楽
2017/11/21 18:30
燃える様な赤が美しいですね〜♪
のろばあさん
2017/12/01 21:44
のろばあさん さん
この公園も紅葉の名所です。高速バスで出かけました。
夢楽
2017/12/02 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
錦帯橋の紅葉(紅葉谷公園・岩国市)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる