夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥出雲おろちループの紅葉(島根県奥出雲町)

<<   作成日時 : 2017/11/10 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 14

 2017年11月8日,奥出雲おろちループ(島根県仁多郡奥出雲町)の紅葉を見ました。

 国道314号にある奥出雲おろちループは,区間長2,360m,区間標高差105mを半径100メートルと約200メートルの二重ループの区間です。ここには11の橋と3つのトンネルがあります。

 ちなみに,JR木次線出雲坂根駅から三井野原駅間では、「三段式スイッチバック」があります。

 ドライブの途中で純そば一風庵(島根県仁多郡奥出雲町下横田)で,天ぷら割子そばを食べました。この日は奥出雲町産の新そばを使った10割そばでした。かみ応えのある10割そばがおいしかったです。特に,マイタケの天ぷらがおいしかったです。

画像

画像

画像

画像


画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 157
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な紅葉でしたね。
ランチも豪華ですね・・
景色もいいシオでかけには最高です。
夕焼け
2017/11/10 06:25
おろちループの紅葉綺麗ですね。
中国地方の紅葉は赤く染まる木が多いですね。
赤が目立ちます。
たんぽぽ
2017/11/10 06:33
夕焼け さん
きれいな紅葉を見ることができました。展望台に札幌ナンバーの車も駐車していました。
夢楽
2017/11/10 08:39
たんぽぽ さん
一枚目の写真だけ青空が見えましたが,その後は空全体に雲がかかりました。きれいな紅葉を見ることができました。
夢楽
2017/11/10 08:42
奥出雲おろちループの紅葉最高ですね。
秋晴れの紅葉の中をドライブすると快適でしょうね。
天ぷら割子蕎麦も新そばで美味しそうです。
さっちゃん
2017/11/10 10:18
こんにちは。

奥出雲おろちループの紅葉ですか。
これは素晴らしいですね。
綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/11/10 10:32
紅葉も美しく、お蕎麦も美味しそうです
素敵なドライブになりましたね♪
とまる
2017/11/10 12:32
ところどころで道が紅葉のなかに見え隠れする、すてきな写真ですね。
はるる
2017/11/10 19:51
トトパパ さん
中国山地まで出かけました。色あせかけていましたが,きれいな紅葉が残っていました。
夢楽
2017/11/10 20:12
とまる さん
一時雨のドライブでしたが,日のさすときもあって快適なドライブでした。奥出雲町に行くとこの蕎麦屋で食べています。
夢楽
2017/11/10 20:17
はるる さん
一週間くらい前が見ごろだったかもしれません。木次線の車両が通過してラッキーでした。
夢楽
2017/11/10 20:19
さっちゃん さん
きれいな紅葉を見ることができて,いいドライブでした。
夢楽
2017/11/10 20:21
そば猪口がないように見えるのですがそばつゆはどうして食べるのでしょうか?かけるのかな?

薬味の前に小皿ありますがこれは天ぷら用ですよね?多分…(;´・ω・)いや自信無いけどw
月奏曲
2017/11/10 23:06
月奏曲 さん
出雲そばは麺に薬味を乗せてそばつゆをぶっかけて食べます。余ったつゆは次の段のそばにかけます。白い器に天ぷら用の塩が入っていました。
夢楽
2017/11/11 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥出雲おろちループの紅葉(島根県奥出雲町)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる