夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS アサザ(広島市植物公園)

<<   作成日時 : 2017/10/06 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 8

 広島市植物公園に,アサザの花が咲いていました。花は午前中に開き,夕方閉じます。花径は3cm〜4cm程度で水面に出て咲いています。撮影日:2017年9月17日。

画像

画像

画像

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アサザの花の花弁の周りのギザギザに
特徴がありますね。
虫よけかな
たんぽぽ
2017/10/06 06:07
こんにちは。

アサザの花ですか。
綺麗な黄色ですね。
ギザギザなんですね。
トトパパ
2017/10/06 10:02
グリーのバックに黄色のアサザが映えますね。
小さな花ですが、良い被写体ですね。
さっちゃん
2017/10/06 10:53
たんぽぽ さん
花弁のギザギザは気になりますね。この花にも昆虫が来ます。
夢楽
2017/10/06 18:11
トトパパ さん
この花を池沼で見る機会が少なくなりました。このところ植物園でしか見ていません。
夢楽
2017/10/06 18:12
さっちゃん さん
被写体として面白い花です。水面に咲いていますから撮りにくい花ですね。
夢楽
2017/10/06 18:12
アサザ・・花弁が変わっていますね。
虫を食べる植物のように見えますね。
きれいな色です。

これも初めて見る花です。
夕焼け
2017/10/07 16:01
夕焼け さん
自然の池沼で見る機会が少なくなりましたね。10年近く前に広島県北広島町で見ましたが,その後は植物園で撮影しています。
夢楽
2017/10/07 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサザ(広島市植物公園)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる