夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベニマンサクの紅葉(広島県緑化センター・広島市)

<<   作成日時 : 2017/10/05 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 8

 2017年10月4日,広島県緑化センターを散策しているとベニマンサクの紅葉が始まっていました。広島ではベニマンサクと呼ばれていますが,マルバノキ(別名:ベニマンサク,科名属名:マンサク科マルバノキ属,学名:Disanthus cercidifolius )です。

 虫に食われていないきれいなハート形の葉が見つかるとラッキーです。

 ベニマンサクは広島県内で最初に紅葉する木といわれています。

画像

画像

画像

画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハート形の葉
きれいな葉を見つけるのは大変でしたでしょう。
もう、秋ですね。
たんぽぽ
2017/10/05 06:56
おはようございます。
愛らしい丸い葉っぱですね。
ハート形なんて可愛いのでしょう
ゴンマック
2017/10/05 07:19
たんぽぽ さん
広島市でも黄葉が始まりましたね。また撮りたいベニマンサクの紅葉です。
夢楽
2017/10/05 11:04
ゴンマック さん
ベニマンサクの紅葉は一枚の葉を撮りたくなります。
夢楽
2017/10/05 11:06
こんにちは。

ベニマンサクの紅葉ですか。
綺麗に色づいてますね。
もうそんな季節なんですね。
トトパパ
2017/10/05 11:31
トトパパ さん
暖かい広島では早い紅葉ですね。きれいな紅葉がありました。
夢楽
2017/10/05 14:58
秋ですね。
ベニマンサクが綺麗に色づいてますね。
青空に赤・黄色・薄緑と今が一番色鮮やかで見頃ですね。
さっちゃん
2017/10/05 15:55
さっちゃん さん
おおの自然観察の森のベニマンサクも見たいです。
夢楽
2017/10/05 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベニマンサクの紅葉(広島県緑化センター・広島市)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる