夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島市植物公園の変化アサガオ・4

<<   作成日時 : 2017/09/08 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 10

 広島市植物公園の変化朝顔でです。撮影日:2017年8月27日。

 変化朝顔展は9月3日で終了しました。同イベントは屋内で開催されましたが,屋外に展示されていた変化朝顔です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 159
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
変化朝顔の花は他の花を連想させますね。
一番上の白はむくげ真ん中はバラ
下はカーネーション
たんぽぽ
2017/09/08 06:15
たんぽぽ さん
朝顔にはいろんな花があります。見る花ではなくて育てる花のようですね。
夢楽
2017/09/08 08:43
こんにちは。

まだまだ朝顔、元気に咲いてますね〜。
綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/09/08 10:09
朝顔もいろいろありますね。
来年は植えてみたいと思っています。
種から買わねばならないので、インターネットでいろいろ調べています。
大きな花がいいなぁ〜と思っていますが、よい花を見つけて楽しみたいと思います。
夕焼け
2017/09/08 11:23
トトパパ さん
少し気温が下がってアサガオが咲きやすくなったのでしょうかね。
夢楽
2017/09/08 13:20
夕焼け さん
アサガオは育てて楽しむもののようです。きれいな花に出会えるといいですね。
夢楽
2017/09/08 13:23
変化アサガオの品種も多くありますね。
一般に育てることが出来ますでしょうか。
かなりの手入れをして根気よく育てられるような気がします。
さっちゃん
2017/09/08 15:25
さっちゃん さん
変化咲きアサガオは交配して種を撮るようです。ほとんどの花は一代限りのようですが,種子を売っているものもあるようです。
夢楽
2017/09/08 16:40
一口に朝顔といっても色々な種類があるのですね。華やかな八重咲きの朝顔始めて見ました。
のろばあさん
2017/09/17 22:30
のろばあさん さん
江戸時代には変化朝顔の栽培が盛んだったようです。交配して花を咲かせるようですが,目的の花が咲く確率が低いようです。
夢楽
2017/09/18 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島市植物公園の変化アサガオ・4 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる