夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガガブタ(広島市植物公園)

<<   作成日時 : 2017/09/07 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 12

 広島市植物公園にガガブタの花が咲いていました。撮影日:2017年8月27日。

 この日は変化朝顔展を見るのが目的でしたが,遊歩道沿いの池にこの花が数輪咲いていました。

 この花は池や沼に生える多年草です。花は6月〜9月の朝から昼過ぎまで開きます。花の直径は約1cmで,順次開花する1日花です。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ガガブタですか。
綺麗というかなんというか。。。
不思議な形ですね。
トトパパ
2017/09/07 09:49
カガブタも小さな花でミのカしてしまいますが。
被写体として綺麗で面白い花ですね。
2コ並んだ花が可愛らしく見えます。
さっちゃん
2017/09/07 10:15
トトパパ さん
池沼の改修工事や水質汚染で植物園でしか見かけなくなりました。小さな花ですから虫眼鏡で見ると写真のように見えます。
夢楽
2017/09/07 12:28
さっちゃん さん
この写真を撮るのは難しかったです。普通にシャッターを切っただけでは撮れません。
夢楽
2017/09/07 12:30
花の直径が1cmの小さな花
でももじゃもじゃとした
毛みたいなのが面白い花ですね。
たんぽぽ
2017/09/07 14:05
たんぽぽ さん
花を虫眼鏡で見るとこんな感じです。面白い花びらですね。
夢楽
2017/09/07 15:10
いつも気持ち玉をありがとうございます<(_ _)>
一センチの小さなお花なのですね〜〜
レースのような不思議なお花ですね!!
とっても綺麗です(^_-)-☆
素晴らしいお写真ですね!
peko
2017/09/07 18:25
peko さん
面白い花びらですね。近くに花が咲いていると撮っています。
夢楽
2017/09/07 18:41
今晩は。
かわいいお花です。
花弁ですか?
細かい毛のようにたくさん
ピントもぴったりで
行き当たりばったり
2017/09/07 23:27
凄い名前ですね。
ガガブタと言うのですか、初めて見ました。
肉食系の花のように感じます。
でも、異様な美しさが有り素敵ですね。
花は小さいのですね。

ありがとうございました。
夕焼け
2017/09/08 11:20
以前も、こちらで見せていただいてますが。。。
何か可愛くて不思議な花ですね♪
とまる
2017/09/08 13:16
とまる さん
撮りにくい花ですから,ネットでもあまり見かけませんね。
夢楽
2017/09/08 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガガブタ(広島市植物公園)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる