夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS サギソウ (広島市植物公園)

<<   作成日時 : 2017/09/05 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 10

 広島市植物公園にサギソウの花が咲いていました。サギソウの花は同園のシンボルマークのモデルになっています。撮影日:2017年8月27日。

 同月21日に撮影した時には見ごろの花が多かったのですが,この日は見ごろをやや過ぎた感じでした。きれいな花を探しながらの撮影でした。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
上から2番目の写真は「さあ、とびたつぞ
とサギが言っているみたいです
たんぽぽ
2017/09/05 06:33
不思議な鼻ですよね。
サギソウ、羽根を広けたサギが飛んでいるように見えます。
現役時代、社員がこの時期になると小さな蜂に植えて、会社に持って奇異ました。
最初に見たとき、こんなものがあるの〜と、不思議でした。

何にも知らなかったのですね。
懐かしさも思い出してしまいました。
夕焼け
2017/09/05 08:10
こんにちは。

サギソウ、綺麗ですね。
ジュディオングにも見える。。。
トトパパ
2017/09/05 09:58
たんぽぽ さん
鉢の中にサギソウが群生していました。その中からきれいな花をアップしましました。
夢楽
2017/09/05 11:53
夕焼け さん
この花は被写体として面白い花です。この花を見つけると撮影しています。
夢楽
2017/09/05 11:53
トトパパ さん
「魅せられて」でしょうか。懐かしい歌ですね。
夢楽
2017/09/05 11:54
サギ草を見ると植物園に行ってみたくなりますが、
サギ草は終わりに近いでしょうね。
綺麗に撮れています。
さっちゃん
2017/09/05 15:50
さっちゃん さん
今年のサギソウの花は終わっていると思います。
夢楽
2017/09/05 17:51
今晩は。
まったく不思議な花の形です。
サギソウ---
行き当たりばったり
2017/09/05 21:26
行き当たりばったり さん
花弁の形が面白い花ですね。この花の開花情報があれば出かけることが多いです。
夢楽
2017/09/05 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
サギソウ (広島市植物公園) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる