夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨に咲くヒガンバナ(三次市)

<<   作成日時 : 2017/09/29 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 10

 2017年9月27日,辻のヒガンバナ群生地(三次市吉舎町辻)へ行きました。10時過ぎに現地へ到着しましたが,車も人影も見当たりませんでした。

 本降りの雨の中傘をさして群生地へと歩きました。ヒガンバナはところどころに咲いていましたが,ヒガンバナの群生はありませんでした。

 いつかヒガンバナの群生地が復活してほしいです。

画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中の撮影お疲れさまでした。
雨露とヒガンバナ
きれいです。
たんぽぽ
2017/09/29 08:02
こんにちは。

雨露に濡れた彼岸花もいいもんですね〜。
綺麗ですね。
トトパパ
2017/09/29 09:37
たんぽぽ さん
ヒガンバナの群生を見ようと出かけましたが,残念ながら今年は見ることができませんでした。
夢楽
2017/09/29 14:34
トトパパ さん
傘を差しながらの撮影でしたが,きれいに撮れていました。
夢楽
2017/09/29 14:35
雨に濡れたヒガンバナもひとしお綺麗ですね。
テレビで見ましたが今年は三次市吉舎町のヒガンバナの群生がなく、
花も少ないように放映していました。
さっちゃん
2017/09/29 15:41
さっちゃん さん
辻ではヒガンバナが群生していませんでした。羽場のヒガンバナ群生地は見事に咲いていました。近日中に投稿します。
夢楽
2017/09/29 16:15
わぁ〜おぅ〜・・
写真きれいですね。
雨にぬれた彼岸花もすごく綺麗です。
ヒガンバナの群生地行ってみたいです。
日本でも観光地ばかりでなく、誰もが身近で見れる穴場もいいですね。

もう9月も明日一日です。
帯広は今日の最低気温が2,5度・・初霜があったと聞きました。
次男の嫁は雪虫を見たと言っています。
日本は本当に長いのですね・・
夕焼け
2017/09/29 20:27
夕焼け さん
帯広は寒いですね。今日の広島は薄手の生地の長袖シャツで過ごしました。
夢楽
2017/09/29 20:49
雨の中を撮影に行かれたんですね
お疲れさまでした

雨粒をつけた彼岸花は綺麗ですね
とても素敵なショットです♪
                                             
とまる
2017/09/29 22:53
とまる さん
この日の天気予報で正午前から雨が降るのかと思って出かけました。片道70kmくらいのドライブの途中で雨が降り始めました。雨の中で大きめの傘を差しながらの撮影になりました。ほぼ思い通りの写真が撮れました。
夢楽
2017/09/30 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨に咲くヒガンバナ(三次市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる