夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンバンギセル(広島県緑化センター・広島市)・1

<<   作成日時 : 2017/09/02 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 8

 広島県緑化センター(広島市東区)に,ナンバンギセルの花が咲いていました。ナンバンギセルは他の植物の根に寄生して,そこから養分を取りながら生育しています。撮影日:2017年8月30日。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 152
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナンバンキセルは実物を見たことはありません。
キセルの形をして面白いです。
>他の植物の根に寄生して,そこから養分を取りながら生育
寄生植物というのかな
たんぽぽ
2017/09/02 06:17
こんにちは。

ナンバンギセルですか。
面白い形ですね。
トトパパ
2017/09/02 09:14
ナンバンキセルが沢山咲いてますね。
萱の根元等に寄生することがありますね。
赤紫の綺麗な色で、キセルのように面白い形の花ですね。
さっちゃん
2017/09/02 14:43
ナンバンギセル、もう咲いたのですか?秋の花だと思っていましたが。実はベランダの矢羽根芒に、ナンバンギセルの種を蒔いてあるのですが。う〜ん、種を蒔くのが遅かったのかな。色白のナンバンギセルですね。今はキセルって言っても知っている人は少ないのかしら。
ののはな
2017/09/02 18:19
たんぽぽ さん
ここではカヤに寄生していました。見つけにくい花ですから実物を見るのは難しいでしょうね。
夢楽
2017/09/02 19:01
トトパパ さん
この花の開花情報をもらったので出かけました。いいタイミングでした。
夢楽
2017/09/02 19:02
さっちゃん さん
急斜面に咲いていました。毎年,ここで撮るのはこれが最後になるかと思いながら帰路についています。
夢楽
2017/09/02 19:02
ののはな さん
毎年九月上旬に撮影していましたが,今年は開花が少し早かったです。
夢楽
2017/09/02 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンバンギセル(広島県緑化センター・広島市)・1 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる