夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS アサザ(広島市植物公園)

<<   作成日時 : 2017/09/10 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 6

 広島市植物公園に,アサザの花が咲いていました。花は午前中に開き,夕方閉じます。花径は3cm〜4cm程度で水面に出て咲いています。

 5枚目の写真はコウホネの花です。撮影日:2017年8月27日。

画像


画像

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アサザとコウホネの花は色が黄色で似ていますが
花弁の形が違います。
アサザの花弁のピラピラが特徴がありますね。
たんぽぽ
2017/09/10 06:54
アサザの花の形がカガブタに似ていますね。
色は白と黄色ノ違いはあります。
コウホネも沼や水面に咲きますね。
アサザもコウホねも黄色が鮮やかです。
さちゃん
2017/09/10 09:16
こんにちは。

アサザですか。
綺麗な黄色の花ですね。
トトパパ
2017/09/10 09:35
たんぽぽ さん
近くで見るとかわいい花でした。
夢楽
2017/09/11 08:13
さっちゃん さん
アサザはたくさん咲いていましたが,コウホネは一輪だけ咲いていました。
夢楽
2017/09/11 08:14
トトパパ さん
水面にきれいな花が咲いていました。
夢楽
2017/09/11 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサザ(広島市植物公園)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる