夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の夜、祈りと平和の夕べ(広島市東区)・2

<<   作成日時 : 2017/08/07 07:11   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 6

 2017年8月5日,広島市東区の二葉の里の七つの社寺で,「夏の夜、祈りと平和の夕べ」が開催されました。

 その内の広島東照宮,尾長天満宮,国前寺,聖光寺のライトアップされた境内など写真です。宗教上の儀式などは撮影しませんでした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夢楽さん、おはようございます(^◇^)

広島東照宮に、尾長天満宮に、国前寺に、聖光寺、どのお寺も、
よくお参りしていますが、この時期には行った事がなく、
こんなに綺麗にライトアップされているんだと、
とっても興味深く、また懐かしく拝見させていただきました(^^)/

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/07 08:26
最近は多くの神社仏閣で原爆記念日に「祈り」の行事が行われるのですね。
宗派問わず平和の祈る気持ちが伝わるようです。
素敵な写真とともに祈りました。
たんぽぽ
2017/08/07 08:37
こんにちは。

聖光寺のライトアップ、綺麗ですね。
幻想的ですね。
トトパパ
2017/08/07 10:17
アイリス さん
今年は参拝者が少なくなったように感じました。
夢楽
2017/08/07 20:59
たんぽぽ さん
七つの社寺を回るのは時間的に難しかったです。
夢楽
2017/08/07 21:00
トトパパ さん
聖光寺にはもう少し早く行きたかったです。
夢楽
2017/08/07 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の夜、祈りと平和の夕べ(広島市東区)・2 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる