夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS シロオビアゲハ(広島市森林公園・こんちゅう館)

<<   作成日時 : 2017/08/01 06:54   >>

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 10

 広島市森林公園のこんちゅう館にシロオビアゲハ(が飛んでいました。撮影日:2017年7月14日。

 館内の掲示板に,「メスの翅の模様は2タイプあって,オスと同じ白い帯が出るものと,そうでないものがいます。」と表示してありました。

画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
とても素敵な模様のアゲハチョウですね。
かわいいです
ゴンマック
2017/08/01 07:05
シロオビアゲハ
アゲハチョウとひとくぐりで言いますが
模様の面白さもあるんですね。
たんぽぽ
2017/08/01 07:09
ゴンマック さん
この蝶は奄美諸島から南に生息しているようです。
夢楽
2017/08/01 08:26
たんぽぽ さん
一番上の蝶の模様がきれいですね。
夢楽
2017/08/01 08:30
アゲハチョウも色々模様の違いがあるようですね。
庭でアゲハチョウが飛び交っていますが花や木の枝にとまりません。
お盆過ぎになると少しおとなしくなり、シオンの花等に止まり蜜を吸っていることもあります。
さっちゃん
2017/08/01 10:14
こんにちは。

シロオビアゲハですか。
羽ばたいているところ、見事に撮れてますね!
トトパパ
2017/08/01 10:21
白帯のように見えますね。
名前もシロオビアゲハと呼ぶのですね。
帯広に住むようになってから、アゲハチョウは見たことがありません。
今日は私の車の先をオニトンボのようなトンボが道案内をしてくれました。
夕焼け
2017/08/01 14:09
さっちゃん さん
飛んでいる蝶はなかなかピントが合いません。どこかにとまるのを待つしかありませんね。
夢楽
2017/08/01 17:51
トトパパ さん
羽ばたいていましたが,目にピントが合っていてよかったです。
夢楽
2017/08/01 17:51
夕焼け さん
蝶の生息も地域によって異なるようですね。
トンボのカーナビとは風流ですね。
夢楽
2017/08/01 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロオビアゲハ(広島市森林公園・こんちゅう館)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる