夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS デュランタ(広島市植物公園)

<<   作成日時 : 2017/07/26 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 8

 広島市植物公園にデュランタ(別名:ハリマツリ,タイワンレンギョウ,科名:クマツヅラ科,学名:Duranta repens,原産地:中央・南アメリカ,開花期:6月〜10月)の花が咲いていました。撮影日:2017年7月10日。

 この花は開花期間が長いので9月頃まで楽しめそうです。

画像

画像

画像

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても可愛いですね♪
初めて見ました
とまる
2017/07/26 09:57
こんにちは。

デュランタですか。
綺麗な色ですね。
なんか涼しげ。
トトパパ
2017/07/26 10:53
デュランタは小さくても紫色が濃く
主張している花ですね。
たんぽぽ
2017/07/26 14:07
とまる さん
涼しげな花ですね。この花を見つけると撮っています。
夢楽
2017/07/26 21:08
トトパパ さん
気温の高い日に見ると涼しそうでいいですね。
夢楽
2017/07/26 21:08
たんぽぽ さん
小さな花の集まりですが,涼しそうに見えますね。
夢楽
2017/07/26 21:09
デュランタの花はフジの房を思い出します。
綺麗な可愛らしい紫の花が涼を誘います。
さっちゃん
2017/07/27 17:36
さっちゃん さん
夏の広島市植物公園に涼し気に咲いていました。小さな花が風に揺れていますから撮りにくいですね。
夢楽
2017/07/27 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
デュランタ(広島市植物公園)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる