夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 由志園の牡丹苑路(松江市)

<<   作成日時 : 2017/05/08 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 8

 由志園の庭園の苑路脇や建物の出入り口に牡丹の花が水に浮かんでいました。撮影日:2017年4月29日。

 同園のウエブサイトに,「2万輪の牡丹苑路」と掲載されていました。日本庭園の池泉や苑路脇に牡丹の花筏を浮かべているのは由志園だけだろうと思いました。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 168
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに日本一の牡丹の産地?大根島。
牡丹の花筏
一度見たいものです。でも遠いですね。
夢楽さんに見せてもらい
たんぽぽ
2017/05/08 09:18
こんにちは。

これ水に浮かんでいるんですか。
これは綺麗ですね。
素晴らしいですね。
トトパパ
2017/05/08 10:22
ボタンも咲き切ると摘み取って花筏にして、
楽しめますね、
ボタンの産地ならではの技ですね。
さっちゃん
2017/05/08 15:55
たんぽぽ さん
きれいな牡丹の花筏を見ました。年を取ると往復約380kmのドライブはしんどいですね。
夢楽
2017/05/08 16:20
トトパパ さん
浅い水槽に牡丹の花が浮かんでいました。苑路から手の届くところにありました。記念写真を撮るのに最適の場所でした。
夢楽
2017/05/08 16:21
さっちゃん さん
庭でボタンを栽培している方が花の終りかけたころに摘み取って鉢に浮かべていますね。
夢楽
2017/05/08 16:21
今晩は。
なんとまぁ---素晴らしい光景!
もったいないぐらい--と思ってはいけないのでしょうね。
風流です
行き当たりばったり
2017/05/08 23:34
行き当たりばったり さん
期間中に2万輪の花を使うようですね。
夢楽
2017/05/09 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
由志園の牡丹苑路(松江市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる