夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS こいのぼりの川渡し(広島市安佐北区白木町大字三田)

<<   作成日時 : 2017/05/05 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 8

 広島県道37号線広島三次線を走行していると「こいのぼりの川渡し」が見えました。広島市安佐北区白木町大字三田(白木山橋の上流側)の三篠川の上を約30旒(りゅう)のこいのぼりが風に揺れていました。

 強い風が吹くのを待ってシャッターを切りました。撮影日:2017年4月29日。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

こいのぼりの川渡しですか。
いいですね〜。
今日はこどもの日ですもんね。
トトパパ
2017/05/05 12:28
トトパパ さん
街中ではこいのぼりを見かけることは少なくなりましたが,郊外に行くとところどころで見ますね。
夢楽
2017/05/06 09:50
初夏の風物詩、最高です。ここらは自然災害のあったところ大きなこいのぼりが初夏の風にたなびき、鎮魂の鯉のぼりですね。優雅な風景に癒されています。ここらは、ベランダの鯉が申し訳なさそうに垂れています(風もなく)
ミックン
2017/05/06 13:09
鯉のぼり、昔は「屋根より高い鯉の幟♪」
市街地の高層マンションでは初夏の風物詩の屋根より高い鯉幟は見られなくなりましたね。
今は川渡しや、東京ではスカイツリーに沢山の鯉のぼりが泳いでいる、 
テレビの画像を見ました。
さっちゃん
2017/05/06 15:01
ミックン さん
鎮魂の鯉のぼりは意味のある催しですね。ベランダではなかなかこいのぼりが及びませんね。
夢楽
2017/05/06 18:38
さっちゃん さん
マンションのベランダではこいのぼりが泳ぎませんね。
夢楽
2017/05/06 18:39
鯉のぼりは旒(りゅう)と数えるのですね。勉強になりました。私はお魚と一緒で匹と数えていました。
のろばあさん
2017/05/06 20:54
のろばあさん さん
数え方は「匹」が一般的ですね。テレビなどでも「匹」が使われていますね。
夢楽
2017/05/07 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
こいのぼりの川渡し(広島市安佐北区白木町大字三田)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる