夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 由志園の池泉牡丹(松江市)

<<   作成日時 : 2017/05/02 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 16

 2017年4月29日,大根島ぼたん・芍薬まつり(松江市八束町)を見ようと午前6時に出発して,一般道を中国縦貫道三次ICまで走行し,そこからから中国縦貫道,やまなみ街道(中国横断道),山陰道を経由して,午前9時20分頃に由志園へ到着しました。この時間には由志園の駐車場にスムースに入ることができました。

 池泉牡丹を見たくてこの庭園へ来ましたから,まず池泉を撮影できる場所を探しました。同園のウエブサイトによると,「3万輪の池泉牡丹」とありましたが,池に浮かぶきれいな牡丹の花を見ることができました。牡丹の産地ならではの見せ方ですね。

 園内には大輪の牡丹の花の他に藤の花などが咲いていて,いい一日を過ごすことができました。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 159
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに由志園池泉ボタンは 赤・白・ピンクと3万輪の花は見ごたえがありますね。
五月晴れの良い日に山陰に行くと長閑で命の洗濯にもなりますね。
少し遠距離を行くのが億劫ですが・・・・
さっちゃん
2017/05/02 09:00
さっちゃん さん
ドライバー二人で行くことができました。往復380kmありますから,一人で運転するのはきついですね。
夢楽
2017/05/02 10:32
こんにちは。

松江に行かれたんですか。
大根島ぼたん・芍薬まつりですか。
これは見事ですね。
綺麗ですね。
トトパパ
2017/05/02 11:34
トトパパ さん
回遊式庭園の池に牡丹の花を浮かべると豪華な光景になりますね。
夢楽
2017/05/02 12:48
池泉ぼたんは珍しいですし、見ごたえがありますね。
お家を早く出られて正解でしたね。
作業される方も、水中なので大変でしょうが、お陰で
素適な景色がみれますね。
私もびっくりしながら、楽しませて頂きました。
つばさ
2017/05/02 14:08
3万輪の池泉牡丹
見事です。さすが牡丹の島大根島の由志園
準備の様子も見せて頂きました。
長距離運転お疲れさまでした。
たんぽぽ
2017/05/02 14:12
牡丹を池にうかべてるんですよねぇ?これ…

いやこれは凄いですね、お見事!
月奏曲
2017/05/02 22:47
いつも気持ち玉をありがとうございます。
励みになっています。

気持ち玉に可愛いもいいのですが、綺麗・・もほしいですね。
なるほど〜もかねられるのかなぁ〜
夕焼け
2017/05/03 10:44
見事ですねぇ。
これは行きたくなります。
mimitaro
2017/05/03 16:40
つばさ さん
ゴールデンウイーク中ですから10時過ぎになると駐車場待ちの行列ができます。池の中で傷んだ花を取り除いて新しい花を入れる作業が行われていました。
夢楽
2017/05/03 23:13
たんぽぽ さん
約一週間池泉牡丹が展示してありますから,花の交換作業も大変ですね。
夢楽
2017/05/03 23:14
月奏曲 さん
きれいな池泉牡丹を見ました。これだけの作業をするには相当の作業員と時間がかかったことでしょうね。
夢楽
2017/05/03 23:14
夕焼け さん
この日はきれいな花を見ることができました。
夢楽
2017/05/03 23:15
mimitaro さん
一年に一度の展示ですから,今年も出かけました。きれいな池泉牡丹でした。
夢楽
2017/05/03 23:15
このお花がすべて牡丹なんですね。華やかで豪華ですが貧乏性の私はちょっともったいない気もしますよ^^。お花の部分だけちぎって浮かべているのですね。香りはしていましたか。
のろばあさん
2017/05/06 20:46
のろばあさん さん
ボタンの産地ならではの池泉牡丹でした。鉢植えや地植えの花には香りがありましたが,池の花の香りはあまり感じませんでした。
夢楽
2017/05/07 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
由志園の池泉牡丹(松江市)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる