夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国牡丹園のボタン(松江市)

<<   作成日時 : 2017/05/13 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 8

 中国牡丹を見ようと中国牡丹園へ入園しました。中国牡丹の見ごろを過ぎていましたが,日本牡丹がきれいに咲いていました。撮影日:2017年4月29日。

 風が強くて撮影には適さない天候でした。なお,写真の中に日本牡丹も含まれています。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上下の牡丹が中国牡丹かな{%はてな
風の強い日の撮影お疲れさまでした。
たんぽぽ
2017/05/13 08:43
こんにちは。

中国牡丹園ですか。
牡丹はそろそろ終わりなんですかね。
綺麗な色ですね。
トトパパ
2017/05/13 09:45
たんぽぽ さん
風が強くてピンボケの写真が多かったです。
夢楽
2017/05/13 15:31
トトパパ さん
中国牡丹は早めに開花するようです。
夢楽
2017/05/13 15:32
松江に中国ボタン園があるとは知りませんでした。
2枚目と4枚目は日本ボタンですね。
その他が中国ボタンでしょうか?。
いずれにしてもボタンは華やかで綺麗ですね。
さっちゃん
2017/05/13 16:20
中国牡丹と日本牡丹の違いというか見分け方は何かあるのですか?
牡丹の花は鮮やかな色合いですね。
Tatehiko
2017/05/13 16:36
さっちゃん さん
もう少し早く入園していてらきれいね花が多かったようでした。
夢楽
2017/05/13 19:49
atehiko さん
牡丹は,日本系,アメリカ系,フランス系,中国系に分類されているようです。素人が花を見ても区別できません。この公園では畑が別になっていますから,案内標示板が頼りです。
夢楽
2017/05/13 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国牡丹園のボタン(松江市)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる