夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 縮景園の源平しだれ桃(広島市)

<<   作成日時 : 2017/04/05 06:48   >>

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 12

 2017年4月4日,縮景園の源平しだれ桃(ゲンペイシダレモモ,科名・属名:バラ科サクラ属,学名:Amygdalus persica)が見頃になっていました。一本の木に赤色と白色の花を咲かせるタイプのハナモモです。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 158
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
人気の源平しだれ桃が咲きましたね。
可愛いです。
木の下でモデルさんが撮影していたのを
見たことがあります。
たんぽぽ
2017/04/05 08:25
こんにちは。

源平しだれ桃ですか。
綺麗な色ですね。
青い空に生えますね。
トトパパ
2017/04/05 10:57
こんにちは

おめでたい色の
まさに極みですね
空気まで暖かくなります
無門
2017/04/05 16:55
縮景園の枝垂れ源平桃の花が綺麗に咲いてますね。
此の花の咲くのが楽しみで待ってましたが、
今のところ行けそうにありません。
夢楽さんの素敵な写真で満足します。
さっちゃん
2017/04/05 17:08
しだれ梅に、しだれ桜。
そして、しだれ桃もあるのですね。
こちらでは、見たことありません。
きれいですね〜。
ROKO
2017/04/05 19:47
花桃、聞いたことのある名前ですが、花は何と綺麗なんでしょうね・・
大きな花のように見えますが、実物を見てみたいものです。
春はやっぱりいいですね・・

綺麗でした。
夕焼け
2017/04/05 22:40
たんぽぽ さん
この木の下でモデル撮影や前撮りをよく見ますね。
夢楽
2017/04/06 08:42
トトパパ さん
赤,白,斑入りの花が咲いていました。大きな花桃の木でした。
夢楽
2017/04/06 08:43
無門 さん
前撮りにはちょうどいい花ですね。外国人の入園者も多かったですが,一番人気の花でした。
夢楽
2017/04/06 08:43
さっちゃん さん
この花がちょうど見ごろになっていました。昨夜はこの庭園のライトアップを撮りました。
夢楽
2017/04/06 08:43
ROKO さん
品種改良をして作出されたのでしょうか,きれいな花桃でした。
夢楽
2017/04/06 08:44
夕焼け さん
花桃はきれいな花を見るのを目的に品種改良されたもののようですね。
夢楽
2017/04/06 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
縮景園の源平しだれ桃(広島市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる