夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道のスモモ(広島市)

<<   作成日時 : 2017/04/04 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 12

 散歩道にスモモの花が咲いていました。10年くらい前にこの木の果実を食べましたが,甘みと酸味が程よくておいしかったです。撮影日:2017年4月1日。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スモモ懐かしく思います。
実科の裏庭にスモモの木があり熟すのを待ちかねて、
甘酸っぱいスモモを食べてました。

スモモの花清楚ですね。
さっちゃん
2017/04/04 13:24
スモモ、きっと食べていると思いますが、忘れてしまいました。
母の実かはリンゴ・柿・もも、いろいろありました。
きつとその中にスモモもあったように思います。

今は何でも美味しく食べられるので、きっと美味しいと思います。
広島は暖かくていいですね・・
札幌の近くに北広島と言うところがあります。
何か関係があるのでしょうね〜

いつも気持ち玉ありがとうございます。
夕焼け
2017/04/04 16:11
スモモの花なんですね
花には詳しくないので。。。

スモモって久しく食べていません
食べたくなりました♪
とまる
2017/04/04 16:40
こんにちは

鼻緒の可愛いスモモ
花も実も楽しめますね
無門
2017/04/04 17:20
スモモは甘酸っぱくてよく覚える味ですね。
花も可愛いです。
たんぽぽ
2017/04/04 17:55
さっちゃん さん
昔はもっとすっぱかったような記憶がありますが,この頃は甘い品種がありますね。
夢楽
2017/04/04 20:35
夕焼け さん
北広島は広島県人が開拓したと聞いたことがあります。広島平和記念式典に北広島市の小中学生の代表が招待されているようです。
夢楽
2017/04/04 20:35
とまる さん
この頃のスモモ(プラム)は甘みがあっておいしいですね。
夢楽
2017/04/04 20:36
無門 さん
ソメイヨシノよりも少し早く花が咲きます。このスモモの実はおいしかったです。
夢楽
2017/04/04 20:36
たんぽぽ さん
この頃はプラムという名前で売っているものはおいしいですね。
夢楽
2017/04/04 20:37
今晩は。
この時期のお花、みんな似ているので名前を言ってもらわないと、区別がつきません素敵ですね。
行き当たりばったり
2017/04/05 00:28
行き当たりばったり さん
梅,桃,桜の花は区別しにくいですね。植物園などではネームプレートに頼っています。
夢楽
2017/04/05 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道のスモモ(広島市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる