夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道のサンシュユ(広島市)

<<   作成日時 : 2017/04/02 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 8

 散歩道にサンシュユ(山茱萸,別名:ハルコガネバナ(春黄金花),アキサンゴ(秋珊瑚),科名:ミズキ科,学名:Cornus officinalis,原産地:中国,朝鮮半島)の花が咲いていました。サンシュユは,高さ約3m〜15mになり,3月〜4月に鮮やかな黄色の花をつけます。撮影日:2017年4月1日。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

サンシュっていうんですか。
見たことないです。
どこにでも生えてるんですかね。
トトパパ
2017/04/02 10:19
サンシュウの花は小さくて目立たない花ですが、
良い被写体になりますね。
2枚目のアップに撮られた写真が素敵です。
さっちゃん
2017/04/02 11:15
まあ、随分背の高い木になるのですね。
15メートルにもなる木があるのですか。
花は黄色い星を散りばめたようです。
たんぽぽ
2017/04/02 11:27
トトパパ さん
薬用植物として日本に入ってきたようですが,庭木にもなっています。
夢楽
2017/04/02 17:26
さっちゃん さん
サンシュユの花をマクロレンズで撮ると面白いですね。
夢楽
2017/04/02 17:31
たんぽぽ さん
春らしい黄色の小さな花が咲いていました。
夢楽
2017/04/02 17:39
サンシュユってはじめてです。どんな木かしら?会ってみたいですね。
春にこの黄色っておしゃれですね。
ちょっと気になる木になりました。
ののはな
2017/04/02 22:42
ののはな さん
小さな黄色の花が咲きます。広島では公園などに植えてあります。
夢楽
2017/04/03 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道のサンシュユ(広島市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる