夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 与一野のしだれ桜(広島県安芸太田町)

<<   作成日時 : 2017/04/18 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 6

 2017年4月16日,与一野のしだれ桜(広島県安芸太田町寺領)を見ました。曇り空でしたが,見物客が多かったです。

 この桜は現地に設置してあった案内板を要約すると,「皇紀2600年(1940年)の奉祝の記念樹として植えれれたもののようです。樹高12m,胸高幹囲2.4m,枝周囲半径9m」と紹介されていました。

 この集落に那須与一の墓といわれているものがありました。那須与一がこの地方を支配していた時代があったのでしょうか。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 156
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

与一野のしだれ桜ですか。
素晴らしいですね。
趣がありますね。
トトパパ
2017/04/18 10:02
与一野のしだれ桜は古い歴史があるのですね。
そんな感じのする樹形です。
どの写真にもそれを感じます。
たんぽぽ
2017/04/18 10:51
トトパパ さん
樹形のいい枝垂れ桜でした。きれいな桜を見ることができました。
夢楽
2017/04/18 18:42
たんぽぽ さん
しだれ桜も70数年たつといい形になりますね。
夢楽
2017/04/18 18:44
与一野のしだれ桜毎年綺麗に咲きますね。
皇紀2600年とは歴史を感じます。
那須の与一と言えば「空飛ぶ鳥の2〜3羽は射止めるほどの上手なり」
扇の的を射とめたのも 那須の与一でしたかね?
さっちゃん
2017/04/19 16:09
さっちゃん さん
久しぶりに見ごろの桜を見ました。遊歩道以外の私有地への立ち入りが禁止されていました。
夢楽
2017/04/19 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
与一野のしだれ桜(広島県安芸太田町) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる