夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリ(安芸高田市向原町)・2

<<   作成日時 : 2017/04/12 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 10

 安芸高田市向原町川之内地区のカタクリの自生地で撮影した花のの写真です。ちょうど見ごろの花がきれいでした。撮影日:2017年4月9日。

 撮影後の遅めの昼食は,向原農村交流館やすらぎで,安芸高田市名物の「夜叉うどん」を食べました。程よい辛さとうま味があっておいしかったです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カタクリ花の花弁?の跳ね上がりが
おどけたようで魅力です。
夜叉うどんもなんか夜叉の顔に見えます
たんぽぽ
2017/04/12 08:29
たんぽぽ さん
きれいな花が咲いていました。「森の妖精」というのがぴったりです。
夢楽
2017/04/12 08:40
こんにちは。

安芸高田市名物の「夜叉うどん」ですか。
辛いんですか。
美味しそうですね。
トトパパ
2017/04/12 15:35
カタクリの花は紫の色と花の姿に魅かれますね。

夜叉うどん珍しいうどんですね、
カレー味でしょうか?
上にはおネギが沢山のっていますね。
さっちゃん
2017/04/12 15:45
こんにちは

森の踊子たちが
春を謳歌していますね
無門
2017/04/12 23:01
トトパパ さん
唐辛子の辛味スープに,豚肉,ねぎ,糸唐辛子の入ったうどんでした。
夢楽
2017/04/13 18:06
さっちゃん さん
夜叉うどんは唐辛子の辛味のスープです。辛いもの好きの方は一度食べてみるとよさそうです。
夢楽
2017/04/13 18:07
無門 さん
下草を刈るなどの手入れをしないと花が咲かないようです。
夢楽
2017/04/13 18:07
カタクリすてきですね。わたしは今年遅かったのか、天候不順のせいか、あまり見事な花に会いませんでした。春の妖精すてきですね。
ののはな
2017/04/13 22:44
ののはな さん
自生地の遊歩道沿いの花を撮りました。運よくきれいな花に出会うことができました。
夢楽
2017/04/14 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタクリ(安芸高田市向原町)・2 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる