夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼きそっくりなマロンケーキ(虎屋本舗・福山市)

<<   作成日時 : 2017/04/01 06:58   >>

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 14

 4月1日は,「エイプルフール(英語: April Fools' Day)」です。日本ではあまり普及していないようですね。

 最近食べておいしかった「本物そっくりスイーツ」を紹介します。

 株式会社虎屋本舗(福山市曙町1丁目11番18号)の「お好み焼きそっくりなマロンケーキ」を食べました。同社では本物そっくりスイーツ・シリーズを製造していますが,その中で第2位の人気スイーツだそうです。

 お好み焼き(広島ではこれがお好み焼きですが,全国的には広島風お好み焼きというようです。)に見立てた直径15cm,厚さ3cmのケーキです。同社のWebサイトに,「しっとりしたスポンジにカスタードクリームをサンド。マロンクリームを,そばに見立て,中にチョコレートクランチを入れ食感にもこだわった本格的なマロンケーキです。」と掲載されていました。

 中央の卵の黄身に見えるものはアンズを加工したもののようです。また,かつお節とお好みソースに見えるところはチョコレートのようです。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ほんと、お好み焼きですね。
凄いですね。
食べるのもったい気になりますね。
美味しそうですね。
トトパパ
2017/04/01 11:13
マロンケーキ
よくできて驚きです。
直径15cm,厚さ3cmのケーキ
エイプルフールにぴったりのケーキ
たんぽぽ
2017/04/01 12:46
お好み焼きそっくりなマロンケーキですね。
虎屋本舗にはよく面白いケーキがありますね。
お味はマロンケーキ「栗」の味でしょうね。
さっちゃん
2017/04/01 15:22
ビックリです
ほんまに、お好み焼きに見えます

ケーキもお好み焼きもどっちもどっち美味しいので食べたいです(笑)
とまる
2017/04/01 17:02
こんばんは。
お好み焼風のパンは時々買って食べますがケーキとはびっくりです!
みっちゃん
2017/04/01 20:02
トトパパ さん
手土産にすると話題が一つ増えます。マロン風味のケーキがおいしかったです。
夢楽
2017/04/01 22:51
たんぽぽ さん
お好み焼きそっくりなスイーツですね。中華そば風に見えるところがいいですね。
夢楽
2017/04/01 22:51
さっちゃん さん
江戸時代には福山藩御用達の和菓子屋さんが今では面白いケーキを販売していますね。
夢楽
2017/04/01 22:51
とまる さん
>ケーキもお好み焼きもどっちもどっち美味しいので食べたいです(笑)
私もどちらも好きな食べ物です。
夢楽
2017/04/01 22:52
みっちゃん さん
お土産にすると喜ばれそうな一品ですね。
夢楽
2017/04/01 22:52
こんなApril Fools' Dayなら、いくらでもOK
広島やき、こちらでもよく見かけますよ。美味しいですね
ミックン
2017/04/02 04:32
ミックン さん
このスイーツはお好み焼きによく似ています。おいしかったです。
夢楽
2017/04/02 16:25
こんばんは。
虎屋さんの本物そっくりスイーツは見た目がお好み焼きに本当に似ていますね。
切り分けたケーキでは卵の黄身と思いましたがあんずでしたか^^。
どうしても鰹節やソースに見えますよ。その上食感まで似ているというのは驚きです。
のろばあさん
2017/04/02 21:40
のろばあさん さん
この本物そっくりスイーツはおいしかったです。
夢楽
2017/04/03 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お好み焼きそっくりなマロンケーキ(虎屋本舗・福山市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる