夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜(縮景園・広島市)

<<   作成日時 : 2017/03/06 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 10

 雨上がりの縮景園に河津桜の花が咲いていました。この庭園に3本の河津桜の木がありますが,日当たりの良い2本の木の花が見ごろでした。撮影日:2017年3月3日。

 寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種のようです。原木が静岡県賀茂郡河津町にあることからこの名前が付きました。

 画像をクリックするすると,640X480pixelなどの画像にリンクします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

河津桜咲いてるんですね〜。
綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/03/06 09:30
まあ咲きましたね。
春が来た。春が来た
ですね。
たんぽぽ
2017/03/06 10:55
トトパパ さん
日当たりの良い桜に花が咲いていました。これからもう一本の木も開花しそうです。
夢楽
2017/03/06 14:35
たんぽぽ さん
この桜の花を見るともう春本番ですね。
夢楽
2017/03/06 14:38
縮景園の河津桜日当たりのよい木は満開ですね。
河津桜はピンクが濃くて乙女の頬のように綺麗です。
さっちゃん
2017/03/06 14:54
さっちゃん さん
ちょうど見ごろの河津桜がきれいでした。少し暖かくなってこの庭園の入園者が増えてきました。
夢楽
2017/03/06 16:20
こんにちは

河津桜は
本当に美しい花だと
私は思います
さくらの女王ですね
無門
2017/03/06 17:57
無門 さん
河津桜の花びらの色合いがいいです。マクロレンズで撮りたくなる桜ですね
夢楽
2017/03/06 19:13
おはようございます
春の到来を嬉しく思う「河津桜」の開花、ひとの心を癒してくれます。ひとひら、ひとひらに寒かった冬を乗り越えた者の喜びが伝わってきますこちらでは、川に沿って咲く「河津桜」はもうすっかり終わってしまいました。
ミックン
2017/03/07 07:21
ミックン さん
3月7日の広島市の朝は気温が低いですが,もう春本番という感じです。
夢楽
2017/03/07 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
河津桜(縮景園・広島市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる