夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞妓さんによる京舞披露(広島市)

<<   作成日時 : 2017/03/04 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 10

 2017年3月3日,福屋八丁堀本店(広島市中区)で「第27回春を彩る京都展(3月2日〜7日)」が開催されていました。その中で,舞妓さんによる「京舞」が披露されました。

 舞子さんは,光(みつ)はなさんです。

 ミラーレスカメラで顔認識モードと電子シャッターによる低振動(静音)モードに設定して撮りました。構図を決めてシャッターを切るだけで顔にピントがかなりの確率で合っていました。静音モードにするとシャッター音やAF合致の音がしなくて周りに迷惑をかけなくてよかったです。

 京都展の会場は,伝統の味名店街,伝統技名店街,京洛茶屋も買い物客などでいっぱいでした。

 京舞の撮影とblogなどへの掲載についてご承諾をいただきました。

 画像をクリックするすると,640X480pixelなどの画像にリンクします。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

舞妓さんの京舞ですか〜。
いいですね。
一度だけ、そういう店に連れて行ってもらったことがあります。
トトパパ
2017/03/04 09:32
ミラーレスカメラって人に迷惑が掛からないように
撮影できるのですね。
さすが夢楽さん。
たんぽぽ
2017/03/04 13:40
京都の物産展で舞妓さんの京舞いかを見ると春が来たような、
華やぎがありますね。
お綺麗な舞妓さんですね。
さっちゃん
2017/03/04 14:47
トトパパ さん
そういう席で京舞を見たことがありませんが,デパートの一角で見ても優雅ですね。
夢楽
2017/03/04 17:21
たんぽぽ さん
このところデジタルカメラの機能が進歩して使いやすくなりました。
夢楽
2017/03/04 17:23
さっちゃん さん
京都展が始まると広島に春が来たという感じになりますね。
夢楽
2017/03/04 17:24
こんにちは

ある風を呼ぶ
舞妓さんの舞いですね
カメラマンより
カメラ自身が顔を追っかけて
無門
2017/03/04 17:55
無門 さん
デジタルカメラに顔認識機能がついて,正面ならほとんどピントが合います。もちろん被写体が動いていますから中にはピンボケもあります。
夢楽
2017/03/04 18:18
あ〜…デジイチはミラーの上下音結構うるさいですからねぇ。
というかあの『ガシャコン』って感じが味でいいんですがこういう場にはそぐわないですね。

一応静音用のコンデジは持ってますがミラーレスもいい写真撮れますしコンパクトだし…
そろそろ考えてみるかなぁ?

でもあの『ガシャコン』が好きなんですよねぇwww
月奏曲
2017/03/04 20:33
月奏曲 さん
カメラは使い慣れて物がいいですね。私は体力が衰えてきましたから,ボディと交換レンズを合わせた重量が軽いミラーレスを主に使用しています。
夢楽
2017/03/05 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞妓さんによる京舞披露(広島市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる