夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミツマタ(広島市植物公園)

<<   作成日時 : 2017/03/20 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 6

 広島市植物公園にミツマタ(三椏,科属名:ジンチョウゲ科ミツマタ属,学名:Edgeworthia chrysantha)の花が咲ていましたい。撮影日:2017年3月12日。

 ミツマタは生け花にも使用されています。また,和紙の原料として,紙幣,証券用紙,賞状用紙などに利用されています。

 画像をクリックするすると,640X480pixelなどの画像にリンクします。

画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ミツマタですか。
なんかスイーツみたいですね。
オレンジの味がしそう。
トトパパ
2017/03/20 10:16
ミツマタの花の色は山吹色に近い黄色で
生け花に使うとなんにでも合いそうです。
下向きに咲いているんですよね。
たんぽぽ
2017/03/20 11:29
トトパパ さん
きれいな花が咲いていました。
夢楽
2017/03/20 12:52
たんぽぽ さん
生け花に使われているようですね。春らしくてよさそうです。
夢楽
2017/03/20 12:53
三つ叉の花のアップで見ると綺麗で春を感じます。
さっちゃん
2017/03/21 15:12
さっちゃん さん
深度合成をしましたが,あまり効果がなかったようです。
夢楽
2017/03/21 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミツマタ(広島市植物公園) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる