夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 縮景園の彼岸桜(広島市)

<<   作成日時 : 2017/03/19 07:05   >>

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 8

 2017年3月18日,縮景園に彼岸桜(科名:バラ科サクラ属,学名: Prunus subg. Cerasus)の見ごろの花が咲いていました。前日の夕方のテレビニュースでこの彼岸桜が放映されたので,朝早めに入園しました。

 花が次々に咲く季節になったこともあってか,外国人の入園者が多かったです。

 画像をクリックするすると,640X480pixelなどの画像にリンクします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

彼岸桜ですか。
綺麗ですね。
あ、そういえばもうお彼岸か。。。
お墓まいり行かないと。。。
トトパパ
2017/03/19 10:56
逆光の桜の花
優しい感じがよく出ています。
本格的な桜の季節ももうすぐです。
たんぽぽ
2017/03/19 13:50
もうそんな季節ですものね。
私の地元(埼玉県)ではエドヒガンと呼んでます。
降魔成道
2017/03/19 22:00
トトパパ さん
青空をバックに桜の花がきれいでした。
夢楽
2017/03/19 22:38
たんぽぽ さん
広島ではあと10日くらいでソメイヨシノが開花しそうですね。
夢楽
2017/03/19 22:38
降魔成道 さん
今年は花の見ごろが少し遅れました。きれいな花を見ることができました。
夢楽
2017/03/19 22:39
暑さ寒さも彼岸までと言って、
さくらも開花始まりますね。
彼岸桜綺麗で空は青く晴れ春本番を感じます。
1枚目のさくらがお気に入りです。
さっちゃん
2017/03/21 15:10
さっちゃん さん
この桜の花を見ると春本番ですね。もうすぐソメイヨシノが開花しそうです。
夢楽
2017/03/21 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
縮景園の彼岸桜(広島市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる