夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS コショウノキ(広島市植物公園)

<<   作成日時 : 2017/03/18 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 4

 広島市植物公園に,コショウノキ(胡椒の木,科名・属名ジンチョウゲ科ジンチョウゲ属,学名:Daphne kiusiana)の花が咲いていました。撮影日:2017年3月12日。

 コショウノキは香辛料の胡椒とは別の植物です。胡椒はコショウ科コショウ属の多年生のつる植物の実です。

 昼食は園内の森のレストランで,和風定食をいただきました。サバの味噌煮がおいしかったです。日曜日だったので,レストラン内は込み合っていました。

 和風定食の写真は,OLYMPUS E-M1,25o(35o換算50o相当)レンズ,絞り:F4.5,フォーカス・ブラケット(手前から順,次奥側にピントを合わせる)に設定して,右ひじをテーブルに置いて手持ちで撮影しまた,

 深度合成ソフト「CombineZP」を使用して,9枚の写真を合成しました。手前のフライから奥側のたくあんまでピントが合った画像に合成できました。なお,CombineZPの使用については自己責任です。

 画像をクリックするすると,640X480pixelなどの画像にリンクします。

画像

画像

画像

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

コショウノキっていうんですか。
初めて知りました。
サバの味噌煮、美味しそうですね♪
トトパパ
2017/03/18 09:47
コショウノキは沈丁花に似ていますね。
定食は健康定食。
定食を取られるにもいろいろと工夫されるのですね。
たんぽぽ
2017/03/18 13:27
トトパパ さん
私はジンチョウゲの花は見たことがありましたが,この木を初めて見ました。
夢楽
2017/03/18 21:48
たんぽぽ さん
和風定食でカメラの機能をテストしました。
夢楽
2017/03/18 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
コショウノキ(広島市植物公園) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる