夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンサク(広島市植物公園) 

<<   作成日時 : 2017/03/14 06:58   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 10

 広島市植物公園にやや見ごろを過ぎたマンサクの花が咲いていました。撮影日:2017年3月12日。
 
 写真は,シナマンサク ‘ボスコープ’(科名:マンサク科,学名:Hamamelis mollis D. Oliv. cv.Boscop,栽培品種)とシナマンサク‘ブレビペタラ’(科名:マンサク科,学名:Hamamelis mollis Oliv. cv. Brevipetala,園芸品種)及びマンサク‘ルビーグロウ’(科名:マンサク科,学名:Hamamelis Intermedia 'Ruby Glow',園芸品種)です。

 画像をクリックするすると,640X480pixelなどの画像にリンクします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マンサクの花も春を告げる 早く咲く花ですね。
マンサクの花にもこれだけの種類があるとは知りませんでした。
一番下のマンサク・ルビーグロウ 珍しく初めて見ました。
さっちゃん
2017/03/14 10:41
マンサクは花とは言えないような珍しい花ですね。
マンサクも種類が多いのですね。
ベニマンサクだけははっきり違いが解ります。
たんぽぽ
2017/03/14 13:53
こんにちは。

マンサクですか。
見事は過ぎてるんですね。
今日は中学の卒業式でした。
いい天気ですが寒い!
トトパパ
2017/03/14 14:29
こんにちは!
これです!
これこれ!
こんな名前なんですね。
葉になるとこの可憐さからは印象が変わり気に留めなくなってしまいますね、、
もう一つこんな感じの木があるのですが、それは写真撮ってないから。
黄色なんですが、丸いんです。つぼみみたいに。来春は撮ってこないと!
ありがとう!
Tyako
2017/03/14 14:48
こんにちは

春の花の先駆け
マンサクは季節を動かKして
くれますね
無門
2017/03/14 18:36
さっちゃん さん
早春に咲く花のアップが遅くなりました。
夢楽
2017/03/15 09:44
たんぽぽ さん
今年は植物公園に行くのが少し遅かったようです。
夢楽
2017/03/15 09:45
トトパパ さん
きっといい卒業式だったことでしょう。四月からが楽しみですね。
夢楽
2017/03/15 09:45
Tyako さん
なんとか万作の花に出会えました。園芸品種のマンサクですから種類は多いのでしょうね。
夢楽
2017/03/15 09:45
無門 さん
春一番に咲く花のアップが遅くなりました。
夢楽
2017/03/15 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンサク(広島市植物公園)  夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる