夢楽の風まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山第一公園のサンシュユ(広島市)

<<   作成日時 : 2017/03/12 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 6

 東山第一公園にサンシュユ(山茱萸,別名:ハルコガネバナ(春黄金花),アキサンゴ(秋珊瑚),科名:ミズキ科,学名:Cornus officinalis,原産地:中国,朝鮮半島)の花が咲いていました。サンシュユは,高さ約3メートルになり,3〜4月に鮮やかな黄色の花をつけます。撮影日:2017年3月9日。

 画像をクリックするすると,640X480pixelなどの画像にリンクします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 152
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サンシュウもアップで撮ると良い被写体になりますね。
サンシュウの花が咲くと春を肌身に感じます。
3枚目がお気に入りです。
さっちゃん
2017/03/12 09:49
こんにちは。

サンシュユっていうんですか。
初めて知りました。
可愛いい花が咲くんですね。
トトパパ
2017/03/12 10:42
高さ約3メートルにもなるのですか
随分高い木なのですね。
小さくて黄色の花をちりばめたような木ですね。
たんぽぽ
2017/03/12 12:55
さっちゃん さん
この公園にサンシュユが2本あります。この花が咲くと春が来たという感じになります。
夢楽
2017/03/12 20:35
トトパパ さん
最近では公園などでこの花を見かけるようになりました。
夢楽
2017/03/12 20:41
たんぽぽ さん
小さな花ですが,花数が多いですね。庭に植える家もあるようです。
夢楽
2017/03/12 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山第一公園のサンシュユ(広島市) 夢楽の風まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる